すみちゃんワールドZ

すみちゃんと世界のコラボレーション

一眼レフ Canon EOS M10 買ったのですみちゃん(猫)撮りまくってみた。

f:id:sumichan_world_z:20171010002623j:plain

 

こんにちは、カモニーと申します。

突然ですが、気ままにブログを始めたいと思います。

 

特に最新式という訳でもないですが、「Canon EOS M10」なるカメラを電気屋さんで買いました。

スペシャルサイトとかあるみたいですね。

キヤノン : EOS M10 スペシャルサイト

 

買ったカメラがこちらです。

はい、どーん

f:id:sumichan_world_z:20171010003045j:plain

 

カメラについてはど素人の極み乙女です。

一眼レフとデジカメの違い、誰か教えてください。

電気屋の店員さんにリクエストしたのは、おそらくカメラを初めて買う人ならとりあえず欲しいはずの機能たった1つだけ

 

「飛んでいるすみちゃんがブレずに綺麗に撮れるカメラください。」

 

たったこれだけです。

これ以外何も要りません。なんならレンズとかも無くていいです。

ってくらい1つの機能に絞ってリクエストしたんですが、レンズは付けてくれましたね、店員さん優しみ。

 

っていうか最終的には一緒に買いに行ったうちの奥さんが「長いレンズが付いてるのがいい」っていう斜め上のリクエストをぶっこんできてかつ私が無駄に値段交渉とか頑張っちゃおうかななんて思って高めのカメラをチラ見しつつ安くなってたこのカメラの話も店員さんに聞いていたら普通にこのカメラ買うことになったという次第です。

女子向けなん、これ。

 

まあそんなことはいいとして、

さっそく隠れ世界的アイドルすみちゃん(猫、アメリカンショートヘア、♀)を撮りまくったので、この乾ききったインターネット砂漠に潤いをもたらすべく、きゃあんわいいすみちゃんいくぞおらっ!!!!!

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002623j:plain

冒頭の(かわいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002807j:plain

うほほ(かわいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002814j:plain

なにこのこ(かわいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002820j:plain

ぷちょり具合がまた…(かわいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002828j:plain

後ろ足の感じがなんとも…(かわいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002834j:plain

何みてるのかな?(きゃわいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002844j:plain

洗濯物ね…(きゃわうぃい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002851j:plain

おひげふぁさああって(くぅわうぃい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002859j:plain

ぼやけ具合がまた(きゃわうりいいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002905j:plain

網戸越しの(きゃわうぃにいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002913j:plain

網戸越し+ぼやけのテクニックコンボ ※単なるミス(くわうぃいいみいいいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002921j:plain

網戸越しに撮るのはピント合わせるの難しいな(くそきゃわうぃさしみいいい)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002929j:plain

振り向き際(くそきゃわいさみいいなんこれ)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002935j:plain

テクってるんじゃない?(きゃわすぎたえられないいいいい神)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002942j:plain

きゃわいさにやられて寝転ぶ私を見下ろすこのアングル(神ゃいいんんんんんん!!!!!!!)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002953j:plain

しゃっって(きゃわ神々しいいい神いいいい!!!!!)

 

f:id:sumichan_world_z:20171010002959j:plain

 

 

 

はいつーわけで神でした。

くそきゃわすぎまじなにこのこあああもう!!!!!きゃわわっっわわわ!!!

ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ちなみにカメラについて調べてたら、せとこうじさんがこのカメラについてすごい怒ってるの見つけた。

youtu.be

 

なるほどね、まだうちはカバー買ってません。(セーフ)

 

ってか動いてるうちの神撮ろうとしたら普通にブレるんだけど飛んでる神ちゃんと撮れるのかな??機能的に無理とか、私いやや。私のスキルの問題であってくれ。

機能的に無理っつったら、激おこで僕も動画上げることにします。(おこの対象は電気屋店員さん)

 

神のお披露目でした。

こちらからは以上です。